Blog施工事例

おすまいになられて(キッチン編)

先日、この夏に無事お引き渡しをしました、マンションスケルトンリフォームをやらせて頂いた

S様宅にお邪魔してきました。

このリフォームのご要望の一つが、奥様からのもので、とにかくオープンで明るいこもらないキッチンを創りたい!ということ。

全く玄関入ってすぐキッチンという通路とダイニング兼ねるオープンなキッチンとしました。

ダイニング通路.JPG玄関はいってすぐアイランドキッチンを臨む通路兼、ダイニングです。

キッチン1.JPGアイランドキッチンの天板はステンレスバイブレーション。

広く開放的になってお料理楽しくなられたとのこと♪

キッチン2.JPG足元は隠します。

キッチン3.JPG食器棚が隠れている引戸。心配していた収納量もどうやら足りたようです。

バックの棚の天板は人造大理石のチャコールグレーで落ち着いた雰囲気にしました。

同じステンレスで統一しちゃうと、いかにもキッチンになってしまいますからねー。

キッチン4.JPG反対側の壁は壁面収納。奥様の趣味のものが並ぶ予定。

 キッチン通路.JPGキッチン側からも玄関に抜けるので、買い物してきたものを、まずはどさっとここに置きます。

床はコルク床材なので、適度な弾力性が足に優しいのと、キッチンなども水廻りにも強い材料です。

キッチン5.JPGリビング側からキッチンみるとズドーンとこんな感じ。

写真は入居前のもので、私がとったスナップ写真です。

奥様がうれしそうにシフォンケーキづくりのお話をされているのが,私もうれしくて。

私もシフォンケーキつくってみようかな(笑)

次回は洗面、トイレなどの水廻り紹介でーす!