Blog日記

断然、無垢!

私事でありますが、最近我が家のダイニングテーブルを買い替えました。

IMG_1778.jpgこれはミズナラという木で無垢材をはぎ合わせてつくったものです。

国産の木ではもうなかなか大木は存在しないので、このようにはぎが細かくはなります。

 

IMG_1773.jpgしかし、この粗っぽさに惹かれて購入しました。

このざっくり感が好きです。

最近は北欧ブームのせいか、目につくのは白木の洗練されたフォルムのものばかり。

どこか物足りないと感じて、一目ぼれしたのがこれでした!

写真が無いので説得力ないかもしれませんが、この食卓でお食事するとおいしいのです♪

やはりみずみずしいお料理を頂くには、生きている(?)無垢の木の食卓が一番です。

そして、ウレタンなどで仕上げないで、できたら無塗装がおすすめ!

我が家はワインとか平気こぼしちゃっているけど、サンドペーパーでこするとシミはなくなってしまいます。

さあて、次は椅子でしょ!