Blog仕上げ・素材

朝のひととき

新居ができてから朝の洗顔は至福のひとときとなりました。

今回御世話になった方々には多数のメーカーさんがいらっしゃいます。

その中の一つ、大洋金物さん。ヨーロッパの衛生陶器を扱う代理店であります。

今回我が家は多数この代理店さんから衛生陶器を決めさせて頂いたのですが、その中の一つが洗面ボウルです。

P3270031.jpg

ショールームで一目惚れした逸品。

CATLAND,Roma

 

P3270045.jpg

写真ではわかりづらいけど、サイドにフローラルの透し彫りが入っていて、そのエレガントなたたずまいに迷わず決めました!

勿論デザインだけではありません。

機能的にも、ボウル部分が浅くなっていて、これが使いやすいのです。

その方の使い方にもよりますが浅い方がお掃除しやすく思います。(キッチンのシンクは深い方が使い易く思いますが、洗面ボウルは朝シャンなど特別なことをしない限り、浅く、このように広い方が断然使いやすい!)

P5110002.jpgでも、なんと言っても気持ちがいいのは洗面所のテラス窓から臨むこの景色!

わかりますか?

そう、ビルの背後に見えるこのシルエット。

富士山が見えた日は、「今日はいいことあるぞー!」とお陽様に感謝して一日がはじまります。